SSブログ

シャルロット・ポワール [洋ナシ]

周りを「ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール」で囲み、中に「洋ナシのバヴァロワ」の層を作り、上に、洋ナシを飾り付けました。

 

洋ナシのバヴァロワの間には、「ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール」を挟んでます。

「ビスキュイ~」は、初めて作ったのですが、絞り出し袋から全部を均一に揃えて出すのがとっても難しい・・・ 外側用のは、細長めのを均等の幅を開けて幾つも作るのが、なんと難しい事!!

中に挟む為の「ビスキュイ~」は、丸型に作るのですが、なかなか上手くできない・・・

でも、隠れて見えないから、ちょっとは気が楽

バヴァロワのプリンッ♪とした食感と、洋ナシが何とも言えず、いい感じで美味しかったです

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ともたん♪

お教室ですか。いいなあ。
私も昔はいってました。 最近引越ししてまだいけてないです。
よいところがあるといいけど。

シャルロット筋をだすのがむずかしいですよね。これは上手です。私もうまくなりたいです。

ああ。それと まゆのプログって 変なやつですよ~
by ともたん♪ (2006-05-03 17:12) 

うわ〜、洋梨きれいに並んでますね!本物のお花のよう♪
カットした姿もキリリとしてて、かっこいいです。
わたしも作ったことあるんですが・・ゼラチンの量を間違えて
だるだる〜ん(笑)になってしまいました・・。
by (2006-05-03 21:44) 

なお

⇒ともたん♪さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
お褒めいただき、とっても光栄です(*^_^*)

まゆのブログ、消し忘れてました。(ちゃんと消しましたよ~)
by なお (2006-05-03 23:22) 

なお

⇒ナナヲさん、nice!とコメント、どうもありがとうございます!!
本物のお花のようだなんて~~~
ナナヲさんの足元にも及ばないです・・・(^_^;)
私もナナヲさんのようなお菓子が作れるようにがんばりまっす(*^^)v
早く近づきたい~~~!
by なお (2006-05-03 23:28) 

素敵なケーキですね。とってもおいしそう!!!私は昔オレンジで似たようなのを作ったことあったかな?その時はビスキュイをお花のようにしぼるレシピだったような。
教室も楽しく通われているようでこれからも楽しみにしていますね。
by (2006-05-05 09:32) 

はじめまして!
私のブログにご訪問いただいて、ありがとうございました!

「フランス菓子の教室」に通われているんですね。
本格的でいいですね~
私は、あまり費用も時間もかけられないので、安い料理教室や
パン教室に通っています。
料理教室では、料理とともに、お菓子やパンも習っています。
でも、なおさんのように、本格的じゃなくって、どこの家庭でも
お手軽にできちゃうものばかりです。

絞り袋って、難しいですよね。
私も、なかなかうまく使いこなせません。
やっぱり、何度も何度も作ることが上達のコツだとか・・・
先生から聞いたことがあります。
by (2006-05-06 03:18) 

なお

⇒nobu-kazuさん、nice!&コメントどうもありがとうございます。
ビスキュイをお花のように搾るんですか~~!?
すごい難しそう・・・(-_-;)
教室では毎回戦いのように、みんなでレッスンしています(笑)
また私も遊びに行きます~!
by なお (2006-05-07 15:28) 

なお

⇒ひまわりさん、nice!&コメント、どうもありがとうございます。
とってもうれしいです!

なかなか面倒くさがって、家ではお菓子作らなかったんですけど、
G.Wは時間があり、少しチャレンジしてみました。
簡単なものから、作ると言う事に慣れていこうと思います。
がんばります!
by なお (2006-05-07 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。